floofcat's gaming blog

いろいろやってます

Craftopia / クラフトピア - アーリーアクセスで7時間ほど遊んでみた

f:id:floofcat:20200906105934j:plain

9月4日にアーリーアクセス配信されたばかりのクラフトピアで7時間ほど遊んでみました。今のところ、マインクラフトと牧場物語とその他いろいろをほのぼのグラフィックでまとめたような感じです。

f:id:floofcat:20200906110433j:plain

世界に点在するダンジョンをクリアしていき、狩猟採集生活や農業を営んで収入を得ながら、クラフトできるアイテムを増やしていくのが当面の目標です。

 

f:id:floofcat:20200906111952j:plain

f:id:floofcat:20200906111833j:plain

f:id:floofcat:20200906112024j:plain

 

「時代の祭壇」を建てることで時代を進められ、クラフトできるものの種類が増えます。なんとなくCivlizationシリーズっぽいところですね。

f:id:floofcat:20200906111111j:plain

f:id:floofcat:20200906111227j:plain

 

安全地帯に集落を形成し、農業や鍛冶屋で生計を立てよう! 

f:id:floofcat:20200906112837j:plain

(画像はバグのため時代の祭壇の真下から鉱山が生えてきています。笑 こういったバグはそのうち調整されるでしょう)

 

グラフィックがとても綺麗で良いです。

f:id:floofcat:20200906111311j:plain

f:id:floofcat:20200906111409j:plain

f:id:floofcat:20200906111712j:plain

f:id:floofcat:20200906113010j:plain

 

アーリーアクセスのため、若干バグがあったり、修理屋やキャラ属性で人間以外が選べる等の面白そうな機能が一部実装されていませんが(9/6時点)、無限の可能性を秘めた今後に期待です。

f:id:floofcat:20200906111601j:plain

ヒトもたまに「落とし物」をします。(素材として利用可能です。笑)